3/11
5月のけもケット6受かりました。出ます~
600サークルだって、超拡大してる。

3/8

桜スチジョの下絵?

3/7

ネコミミヘッドホンでビースチ描こうと思って何枚も絵書いたけど上手くかけなくて。
なんだけど上げてしまいます。
耳がおそろいになって可愛いなぁ、またいつかチャレンジしたい。
スチジョの新曲を聞かせてもらってるバンブルビーというイメージ。
 
トロイベイカー(スチジョの声)の新譜が近いうち出るのか、
インスタに本人が新曲音源上げてるので楽しみ(いつ出るのかはチェックしてないけど・・・)




3/6
現在公開中のアニメ色々見てますが、「リトルウィッチ アカデミア」にトランスフォーマーのライトなパロがちょいちょい入ってるので興味あるひとは見て。
他アニメのパロもそこそこ、作品は真面目にとても素敵な内容であの時間帯にやってるの勿体無いなって思う。 3/5

ラチェット、オプティマス、バンブルビー
この3人の再会がもっと和やかだった良かったのになー。
モメてる二人に最低限の助言しかせず見守るラチェットには仲間を信じる強い絆を感じます。

3/2


AHCペパーの絵の一部。
下のラチェットはオマケ

2/28
あまり同人誌の紹介はしないのですが、
AHC5で出された、ぽこつさんの「ろくでなしメタル」が大変素晴らしく
こんなに私向けの本があっていいのだろうかと読んで震えました。
凄く勝手な事を言いますが以前出した「イバラの王」の続きとして読めるな~なんて!
純情な気持ちを傷つけられたビーが、ホームに帰ってから慰められたのなら良かったなぁと。
もう1本のサンダーフーフxサイドスワイプも大変好みです。フーフアゲアゲです。
ぽこつさんの作品はオチが秀逸でいつも最後「そうきたか、ウグゥ」ってなる、読後も爽やか。
イバラの王読んだ事ある人には一度読んでほしいです。

2/22

新刊進捗。トーンまだ。
間に合うといいなー、頑張ろう。

2/21

マイナーminicon
彼ら単体のエピソード無いのでマイナー。
でも、活躍するしセリフもあるからマイナーでもないのかも。
左から
ランスロン/Lancelon
ウィンドストライク/Windstrike
バッシュブレーカーBashbreaker
おぼえがき

2/10
  
攻めフラクチャー
攻め顔のフラクチャーもいいですね。
でもスチールジョーの方が強いと思うので、負けそうになったら手のひら返しで。

2/8

多くの人がパソコン持ってない、使ってない
絵描く人多いのにどうしてるのか聞いたら、大体はスマホかタブレットって聞きました。
タブレットは分かるけどスマホってそんな描けるのかな?
PIXVにPixv sketchというサービス付いてたなと思い出してやってみたんですが
これって、PC版とスマホ版機能が全然違うんですね。ビックリした。
PC版はレイヤーとレイヤー効果が無いんだ、使うメリットがほぼ無い。
携帯で写メってそれを線画にして指で色塗ったんですが
指で塗るの難しい、スマホ&タブレット用のペン売ってるからそれ使えば快適?
出先で描けるなら楽しそうな気もする。
ピクシブスケッチは写メッた時に使えるフィルターがイマイチなので
もうちょっとそれを何とかして欲しいなー
他にもっと良いお絵かきツールとかあるならちょっとやってみたい。
それにしても本当にスマホでなんでも出来ちゃうんだな~

2/7



らくがき雑記帳26保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 29 30
31
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie