変身!でオーブいいよねと話した龍童さんが舞台挨拶行かないかと声を掛けてくれて新宿、豊洲とハシゴで見てきました。声かけてもらい、チケットまで取ってもらえて感謝感激。
行ってよかった、凄くよかった。

映画感想

ギンガ、エックス、ビクトリー、ゼロ、セブンが出て大変豪華。
大空大地とエックスのチームが一番出番も絡みも多いです。
最終回後の話でストーリーもテンポも良く、遊び心や楽しいアイデアに溢れ
沢山の星人、ウルトラ、人間出てくるのに皆にちゃんと見せ場あり。
敵ルムナウの仰々しい芝居もキャラに合ってて良かったです。
オーブトリニティが相当かっこよかった、動くと超イケてる。
内容も分かりやすく、プリキュアのような応援シーンもあるので小さい子も大人も大変盛り上がってました。ラストも凄くよかった、オーブって本当に優しいよね。
エンディングのTVシリーズ全話のタイトルとダイジェストに胸熱。

新宿
石黒英雄、松浦雅、高橋直人、ねりお弘晃、青柳尊哉、柳沢慎吾、田口清隆監督の舞台挨拶。
内容はニュースサイトの記事ttp://www.cinematoday.jp/page/N0090160そのままで、大変盛り上がってました。監督のEP2-4の構想があるって話、それを是非とも見せてほしい。今は宙ぶらりんの謎がいくつか放置されたままだし。子供達がガイさーんと大声援送ってました。
・パワードスーツのアクションはスタントがするはずだったのに松浦さんがダンス出来るからの理由で全部やった。
・オーブを付回すサデスを「俺のほうが先にオーブを追いかけてるのに、あいつ嫌-い」というジャグラー。オーブに「ずっと一緒だよ」と語りかける。
最後出口でオーブトリニティとハイタッチ。

豊洲
石黒英雄、青柳尊哉の二人。ガイとジャグラー。
・声援でガイ登場。ジャグラーさーんて声援無いと出ないと愚図るジャグラー。
・お互いの上着交換して登場。
・ジャグラーに歌舞伎町からの仕事帰りに来たみたいとからかう。
・子供達の質問コーナーで「好きな食べ物はなんですか?」
ガイ「今日はサラダ食べてきた、野菜食べてる?」ジャグラー「俺はピーマンが好きだ」
・「ガイさんの年齢はいくつ?」ジャグラー「教えなーい」「ジャグラーさんはいくつ?」「数えるのを止めた」お姉さんが答えになってないとツっこむ。
・「ジャグラーはガイさんの好きなところはどこですか?」ジャグラー「正義感の強いところ、カッコよかった~」ガイ「ねっとりとした話かただな」
・ララポート内の映画館なので親子連れ多くで変身アイテム持ってきてる人多数。
ジャグラーとガイがお互い変身ポーズを披露して会場で皆でポーズを決める。
・ジャグラー変身時、効果音をガイが再現。
お互いサポートしつつ(マイク持ってあげたり)ポーズ決めるのでベタベタしてた。
・ジャグラーファンの女性の希望で後ろから肩に顎を乗せるパフォーマンス。
・最後出口でガイとジャグラーとハイタッチ。

役者さんがハイタッチしてくれるんだ、凄いなぁ。しかも大人まで相手してくれるなんて嬉しいな。朝から舞台あいさつ回りで疲れてるだろうけど凄く笑顔で対応してくれて有難かったです。
頭真っ白になるくらい2人がいちゃついてたので、うろ覚えですが大体こんな感じで。
ここに書ききれないけど凄いベタベタいちゃいちゃしてました。
上手く伝えれないけど公式が最大手ってこーいうこと・・・妄想超えてた。
なんかどうしていいか分からなかったです。

その他
ハイタッチ列並んでる時小学生男子に熱くオーブトリニティモードやゲームに出てくるウルトラを語られる。

映画中森次さん(セブン)が出てきた途端、隣のちびっこが「セブーン!ありがとぉおおお!」と叫びだす。同じ列の大人全員笑ってた。オッサンの掛け声のようだった。

一緒に行った龍童さんとお茶しながらオーブのパンフ見てたら
小学生の集団に「あ、ウルトラマン見てる!」と囲まれる
次々にパンフに載ってたウルトラマンと怪獣の名前を語りだす小学生男子。
ジャグラーの写真を見たとたん「ジャグラーだ!ホントはいい子なんだよねぇ・・・」と頷きあうのでニヤケるの我慢した。あとモロボシダンの写真見てセブンだ!とはしゃいでたので
年取った森次さんの写真見てセブン!って言える小さい子がいっぱい居るのって凄いなぁと思いました。古い作品も新しい作品も(ゼロとかに出てた)見てるのかな。
私が小さい頃はおじいちゃんがヒーローになるなんて無かったし、ちょっと不思議な気持ちになりました。DVDも無かったしね。
好きなものが色々な人に大事にされて、次の世代に受け次がれていくのを見れるのは幸せだなぁ。

舞台挨拶は俳優としてではなく、キャラクターとして話してましたので映画の続きを見てるようでした。子供たちへの気使いもバッチリでとても好感が持てました。

映画がヒットしてEP2以降作ってくれないかなぁ!
楽しい映画だったのでよければ見てね。保存保存保存

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7
9 15
16 17 18 19
24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie