3/07

コンバイナーフォースの3話でバンブルビーがこのカラーになるんですが
はじめて見たときスチジョとお揃いのカラー!って喜びました。
サイドスワイプやストロングアームやドリフトも青白で可愛かった。


2/19
スタンティコンのラクガキ絵をTF Galleryにまとめて載せました
ドラッグとワイルドブレイクのキスGIFアニメは恥ずかしいので
まとめの一番したに載せました。

1/28

ワイルドブレイクとドラッグストリップの百合(まわりの花も百合ブラシ)
この二人やり取りがかわいくて好き

1/18
サイクロナスの犬

スチールジョーがサイクロナスの手下になった(契約した)経緯を考えたらかなり萌えます。
どちらも口のうまいタイプなので、どんな交渉したのか見たかったな。
スチジョは最初はサイクロナスに怯えてすら居たから相当脅されていたのでは?

ネトフリ入ったので洋ドラ見まくってます。

01/17

「シャドウレイカー先生の卵」漫画の翻訳をしてもらったので
マンガにテキストを載せ変えました。
翻訳してくれたのはteleconnectさんありがとうございます!
・English version (Shadow Raker's egg)

01/15


炎/シャドウレイカー
TFGalleryに大きい絵(全体図)載せてます

12/18
TF Galleryにまとめました
R18モーターマスターxドラッグストリップ+ワイルドブレイク
R18サイクロナス

12/17

モーターマスタークッション新発売 マンガ
かわいい
モーターマスターはそれほど怒ってはいない
物陰から必死に相棒の命乞いするワイルドブレイク
かわいい

12/15
 
サイクロナスとスチールジョー
この二人全然仲良くないし、相手を特になんとも思ってないのがいい。
サイクロナスのバンブルビーの気を引くためにスチールジョーを選んだのはナイスチョイスだし、スチールジョーもナスに畏怖して従ってたけど、地球壊されるくらいなら俺がお前をぶっ潰す(ただし直接自分が手を下す気ナシ、バンブルビー頑張れよ!)もナイス反逆。

12/13

ナスドッグ

12/11
 
最終回その後 ビースチ

11/22
 
いいフーフの日だって

TFGalleryに無配ペーパーに載せたデッドロックとシャドウレイカー絵2点
無配漫画とかも載せたいけど、今週本当に忙しいのでスローペースで・・・

11/18
 
Transformers: Robots In Disguise  
キャラクターデザイン、コンセプトアート(ホセロペス)
キャラデザだけでなくキャラ表も載せてくれてます!!
tumblrにいくつかのデザイン画と
ホセロペスのサイトのURLいくつかのリンクをまとめました。

絵は全部載せてないのでリンク先で確認してください。二次創作がたぎる!
RIDのアートブック作ってください!!
ロペスさんは最近では映画版マイリトルポニーやTVシリーズベイマックスやってるって話してます。

11/15
 
AHCのフルカラーペーパーに載せた
デッドロックとシャドーレイカー絵
元はこの絵だったのですが、全年齢向けの紹介ペーパーには
ちょっと801過ぎると思って手直しして載せました。
ペーパーは週末のTFKに持って行きます。

11/11
もう今週末にも最終回が放映予定ですが、最終回前に。
RID/ADVは前作のプライムの続編として放映スタートしましたが、
初放送時からずっとプライムとADVは別物として切り分けて観てきたので
ここ数週のプライムキャラ大量投入にちょっと戸惑ってました。
が、最終回前にようやく気持ちが整理できたので

プライムと切り分けて見てた理由が
・世界軸は同じだとしか言われてなかった
・プライムから何年後なのか分からない
・バンブルビーの性格が違いすぎる
・過去作引きずると新作が楽しめない

プライムの3期が日本放送されず、ビーストハンターズ/プレダゴンライジングをまだ見てなかった私にはバンブルビー喋ってるだけでも違和感あったので、別物として観るほうが楽でした。
結局プライム3期はスタースクリーム登場前に見たけど日本放送か字幕DVD出て欲しかったな。

プライムから何年も経ってると思ってたけど、バンブルビーがエアロビスクしたり過去人気バンド(7-80年代ビジュアル系)が今もご健在なところを見るとあまり時間経ってるように感じないんですが、そうなるとプライムの人間キャラ達はどこへ?これは考えると悲しい気持ちになるので考えないようにしてる。

一番恐れてたのがADVに出たプライムのキャラの性格が変わり別人になってることなんですが、今の所出てきたキャラはちゃんと元の性格が尊重されてて良かった。
二期目のオプティマスが一時ビーチームの障害みたいになってたのはちょっと嫌でしたが
今となってはあれも体調不良と心配のあまりかなと納得。
世界軸が違ってたら別に性格は気にならないです。

これは主観入ってるけど、プライムとADV絡めて話す人のADV下げが多くてつらい・・・
テイストの違う作品なんだから比べても仕方ないと思う。
プライムにはプライムの良さが、ADVにはADVの良さがある。それでいいじゃない。

そしてプライムのキャラでこのキャラだけは出して欲しくないと思ってる人いるんですが
(出るとプライムの話に矛盾が生まれる可能性がある)
今現在、出演予定無さそうなので最終回手前で初めて物凄くホッとした気持ちになってます。

泣いても笑っても次が最後、全力で楽しみたいと思います。

11/3
RIDコンバイナーフォース21話の記事載せました。
翻訳記事載せるのはこれで一旦停止します。
21話まででスチジョとその背後とビー勢力の関係がふんわり分かるので
最終回には挑めると思います。今スチジョ野良です。
最終回あたりの話はしたいけど我慢しようと思ってます。
最後まで放送した後Netflixの放送が開始され(日本語放送があるかどうかは分からない)
もしかしたら来年日本放送あるかもしれないので、最後のネタバレここに書くのはどうかなぁと
SNSだとすぐに書き込み流れちゃうけど、サイトは記事そんなすぐに流れないから。
とりあえず他放送局視聴が増えてジワジワと世界的にRID人口が増えると思うので
あとはゆっくりのんびり萌えや布教も楽しみたいなと思ってます。
ADV/RIDは本当に大好きなので長く萌え絵描いて行きたいし、好き!って思ってる人が一人でも多くいてくれると嬉しい。
イベント前だからそっちにも集中したいので・・・頑張らないとちょっと厳しい感じですし。
最終回あたり凄いの来たら何か書くかもしれないけど、なるべく我慢します。
我慢できなかったらスイマセン
でも、私のtumblrは堂々とネタバレしてるので、ご注意ください。 10/28
翻訳記事がんばってる理由が、もうラストが見えてきたこととスチールジョーがでてくる話は最終回への伏線になってると予想してるので、21話まではなんとか載せたいなと思ってます。
最後は見てる人たちと楽しみたい!
他の話は皆さんがマイペースに楽しんでくだされば・・・記事描くのかなり大変なので
そろそろ原稿作業しないといけないし。
そういえば昨日TFKの案内届きました。がんばります 

10/27
Transformers: Combiner Wars
シーズン2前だから?全話再配信 
といっても視聴制限付いてたから今まで見れなかったのでありがたいです。
RIDシーズン3見た後にこの1話見るとオオゥ、メナゾールゥ・・・ってなりますね。
アメコミの方読んでたらそんなに違和感ないけど 


ベイビーモーターマスターとドラッグとワイブレ

Gulli.のサイト凄い、お絵かき用白黒プリントイラストRIDだけで30種類もある
これは資料にいいのでは。思わず印刷してしまった。
 
ここではコンバイナーフォースの表記がシーズン4になってる。
3なのか4なのかどっちが本当なんだろう?

コンバイナーフォース絵まとめスレッド3へ

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 29 30
31
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie