+++あらすじ+++

サイドスワイプとデニーがスクラップヤードに行ってテレビなどを持ち帰ってきた。
荷物の中にテレビがあるのを見つけてラッセルが大喜び!
地震が起きたと思ったら洞窟内にスペースブリッジが開きオプティマスがでてくる。
OP住所変更の連絡ありがとう
OPラチェットがシャドーゾーンから何かが地球に移動したのを発見したので調査しに来た
オプの出現に張り切って出動しようとしたサイドスワイプが足元のテレビを不注意で踏み潰す。
ラッセル僕のテレビ・・・
上手く謝ることが出来ず逃げるように去っていくサイドスワイプ。落ち込むラッセル。


シャドーゾーンからの反応があった場所、スカウルが暴れた競技場にやってきました。
サイドスワイプがこっそり覗くとスチールジョーとサウンドウエーブが取引をしている現場だった。
サイドスワイプなんであいつディセプティコンハンターを持ってるんだ
スチジョ「強力な武器だ。俺はそれを持っていたことがある、どうやって手に入れたか聞かせてくれ

サウンドウェーブ(以下SW)「目的を共有しているお方は、一連のアクティベータミニコンを遺伝子操作しました。そして、彼らが武器を私のために集めるようにプログラムした。
スチジョ君が話している人は、俺がステイシス睡眠から解放された時見た人と同じだと思う。
【私の】新たなディセプティコンの故郷へようこそ。兄弟
SWお前と私は関係が無い。この世界はお前のものでもない
スチジョ君は過程だ。専門的には。俺は要求の品を持ってきた
スチールジョーをどけて検分する
SW核融合グレードの燃料棒が確認された
スチジョ望みは何だ?
そばにある丸い武器を示しながら
SWこれは、シャドウゾーンで回収された残骸から考案された
 トランスギャラクティックビーコンジェネレータです。
 最も高い場所で動かせばメガトロンを召喚するのに十分な強さの信号を地上に送信できる
サイドスワイプ (高い場所?しかし・・・)
SW街を荒廃させ地球上すべての命を根絶するために広げよ。付帯的な副次的損害
スチジョそれは俺の取引じゃない!俺は地球を支配することになっている。
 生きた星!生命のない荒地じゃない!!
SWお前の野望に興味は無い
 アクティベータのようにお前は目的を果たした。他の世界を見つけて支配しろ
 襲い掛かるがサウンドウェーブの圧倒的な強さに怯えて逃げ出すスチールジョー。

大変だ!すぐにバンブルビーへ通信を入れるサイドスワイプ。しかしオートボットの信号をサウンドウェーブにキャッチされ攻撃される。崩れた瓦礫の下敷きになり逃げられてしまった。

市長に電話して待ちの人々を非難させてから、街で一番大きい建設中のビル
クラウンシティバンクビルディングに移動。

ビー隊長どう思う?オプティマス
彼からレーザービークを引き離す必要がある
OPそうだな。レーザービークは私が引き受けよう
残りの人たちはビーコンを破壊しろ
プライムは、我々と共にある
空を飛ぶオプティマスを見届け俺達はチームコンバイナーとして合体します。
しかし上手く合体できず諦めてエレベーターでビルに昇ります。
登って早々グリムロックはとりもちに引っかかって動けなくなったので
ビーとストロングアームがサウンドウエーブの気を引いて、サイドスワイプがビーコンジェネレーターを破壊するために動くようビー隊長が指示します。

レーザービーグルとオプティマスは激しい空中戦を繰り広げ、オプティマスはピンチに陥る。
ビルが崩れ絶体絶命かと思ったその時
サウンドウェーブのミニコン「ハイテスト」がオプティマスに加勢し合体。
パワーアップしたオプティマスになすすべも無く倒れるレーザービーク。

サイドスワイプが側面からビーコンジェネレーターを攻撃しようとするが、サウンデウェーブには隙がありません。
SWこの惑星の居住性を維持するお前の行動は無駄。
人間の生き残りと欲望はありえない。使命が最優先。結果は無関係
サイドスワイプ使命はすべてで結果は無関係?
あんたが地球に来たことで、小さな子供のテレビが壊れる原因になった。
それは問題じゃない?」
SWお前のコメントは無意味であり、重要ではない
ディセプティコンハンターを使うサウンドウエーブに大苦戦。
なんとかサイドスワイプがディセプティコンハンターを弾き飛ばしバンブルビーが取り上げる
パワーアップするバンブルビー
バンブルビーお前が武器なしでどれくらいか見てみよう
ディセプティコンハンターでサウンドウェーブをショートさせ凍り付けにし
充電完了したビーコンジェネレーターを高熱で炙る。
SW発電機のエネルギー・シールドを潰したかもしれないがお前の努力...無駄だ
ビーコンジェネレーターをより高い位置へ移動させるサウンドウェーブ

SWメガトロンは戻ってくる

もうだめだ!!その時
オプティマスの発射した爆弾がビーコンジェネレーターを粉々に吹き飛ばした
希望を粉砕されサウンドウェーブは失意のうちにパワーダウンする。

戦いが終わった後にサウンドウェーブの支配下にあったミニコン「ハイテスト」がどうやってプログラムを無視出来たのかオプティマスの口から語られる。
 
OPハイテストは彼の任務がすべての命の根絶と知りぞっとしました。
サウンドウェーブの命令を上回る感情を持った。
そして離脱を決意しオートボットに協力できる瞬間を待っていた」
ハイテストを見てオプティマス
「もう怖がらなくていい。シャドーゾーンは安全な家になるだろう。
私は彼らを逮捕し、裁判を見届けよう。
もう誰も君を追い狩る者は居ない

シャドーゾーンに帰っていくハイテスト

OP彼は行動には結果があると理解した
そして正しい行いの為に出来ることをしたのだ

何かを考え込むサイドスワイプ

サイドスワイプシヴァーのショーケース!
壊してしまったテレビの変わりに仮装してホラーショーを演じるサイドスワイプ
それを楽しむラッセルとデニー
壊してしまったテレビは家族との思い出で大事なものだったと今では理解できる。
サイドスワイプからの謝罪と無くしてしまった少ない娯楽の代わりの楽しいオートボットショー。楽しい時間を皆で共有します。

----------------------
その他スクショ写真コメント付(サウンドウエーブ)
その他スクショ写真コメント付(ハイテスト他)
サウンドウェーブにヤられてるスチールジョー!

+++ここから下、感想+++


サウンドウエーブのファンなら多分泣く話ですね。
オプティマスもバンブルビーもたまに攻撃が凄いえげつない時ある
倒した後のサウンドウエーブの扱いもぞんざいで。
最後までずっとメガトロンと言ってたサウンドウエーブはプライムのときからまったくブレません。手に負えないからシャドーゾーンに追いやってたサウンドウエーブをどうやって拘束するのか分からないけど、オプティマスが連れてかえるのでしょう。

書くの省いたけどテレビが壊れて物凄くガッカリするサッセルにピンときてなかったサイドスワイプに「テレビ以上に大事なものだったのよ、彼の家族の思い出とか・・・?」とサラっと話してるのはストロングアームです。こういう事を軽くサラっと話してくれる彼女はいい友達だなぁと思います。

サウンドウエーブが改造して利用してたミニコンについて説明してたけど、説明聞いてもなんか良く分からなかった。あと3人のミニコンは洗脳解けてるのかとか。
サウンドウエーブが居ないならシャドーゾーンに帰らなくてもよくないかとか、誰か教えて欲しい。

今回またもや悪いお兄さんに騙されて捨てられたスチールジョーですが
おびえて逃げ出す様子がまさに負け犬でキュンキュンします。
野良になったスチールジョーどうするんだろうか。
本当にスチジョは地球大好きですね、こんなに地球大好きなのに和解する道はないのでしょうか。
地球好きな割にはメルトダウンさせようとしてましたが、地球の一部、人間が何人か死んだところで全体がダメになるわけじゃないからの行動だと思います。
過去ウィンドブレードが「人間は沢山居るんだから一人や二人~」って言ってたので種族による生物への認識の違いかな。(彼女は後に考えを改めてます)
スチジョ推しだから肩入れしちゃってますが、夢見て散々利用されて捨てられまくってるのであんまり可愛そうな最後にはなって欲しくない。スチジョ軍団全員、できれば。

それにしてもコンバイナーフォースというタイトル付いてるのにいまだにちゃんと合体できないビーチーム・・・剣(ドリフト)でも居ないと合体できないのかもしれないですね。保存保存

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie