TRANSFORMERS
COMBINERWARS
 OPNING SALVO
 #39
WINDBLADE
 ↓
RID #33
 ↓
本作
 ↓
WINDBLADE
(第2シーズン)
スタスクとラットルが出てくるたびにアメコミ記事を書く神田川グフです。
久々の上司部下の登場です、スタラトバンザーイ!
これはコンバイナーウォーズの始まりの物語です。オープニング、新シリーズ読むなら必須!
なので記事にしようかと。ゆるーいかんじで行きましょう。

400万年の戦争が終わり、スタースクリームはサイバトロンの支配者に、オプティマスご一行は地球へ、メガトロンとロディマス達はロストライトで宇宙の旅へ。

ウィンドブレードはスペースブリッジが使えるように働いた。
それをサイバトロンの統治者スタースクリームに知らせようと相談するが
難色を示すオプティマス。
(windbladeの最後の決戦時にスペースブリッジを使わせたるから戦い終わらせようって
スタスクを説得したので、約束を果たそうとしてる)
とりあえずオプティマスとウィンドブレードが知らせに行く事に


地球からあるものをスクープに運んできてもらったスタスク。彼のマイブームは
新しいお洋服どれにしようかな?そろそろ衣替えの季節なので悩んでます。
スクープ相手に俺様称えろとドSな事してますが、彼はいつでも皆にしてるので
きっとラットル君にも毎日してるんだろうな・・・ラットルが一番よいしょしてくれそう。
スクープさんは相当嫌がってます、過去マンガではロディマスがうんざりしてた。
ラットル君登場、てけてけ走って超可愛い!
スクープの嫌味を一蹴し、ボスにまっしぐら。今回彼はボスしか見えてません。

ウィンドブレード「カミナスにはサイバトロンを攻撃したいという願望はありません。
カミナスは助けを求めています!私達は互いに助け合う事ができます!」
かの地「カミナス」から来た新しい種族のウィンドブレードはスペースブリッジを使ってカミナスの民を助けに行きたいのですが、スタスクはそれを一蹴します。
「俺はこの世界を十分な準備ナシで危険にさらされる可能性のあるものを置く事を拒否してるのだよ。これは交渉じゃない。」と武装の用意をしようとしている。

オプティマスはたしなめようと話しかけますが正論混ぜた
「お前はどうなんだ、プロール大暴れしてるし、アレとかコレとか言われるすじあいねぇ」攻撃に「あんたの言うとおりだ」と膝を折るハメに。
スタスクに口で勝つのは難しい。すごすごと帰る2人。
上のコマ、なんでスタスクはラットルの顔見て話してるんだ。ラットルもキョトン顔。

あと、このコマ。スタスクの後ろから生えてるラットル君可愛くないですかね、
スタスクの顔超テキトーなのになにこの差。
その後スペリオンを修理してるホイルジャックの元にスクープの荷物を持っていくスタスク。
(ホイルジャックはスタスクの頼みでスペリオンを修理してる)
スタスク「俺はあんたの助けになる物を持ってきた、次にサイバトロンのすべてを助ける」
「ハコを開けろスクープ。お前が地球から俺に持ってきたものを見せろ」
ホイジャ「そ、それは・・・!」

その夜の訪問先はホイルジャックの元だけじゃなかった。
待ち合わせをしスィンドルに闇取引を持ちかけるスタースクリーム。
悪巧み最高潮!

この後スペースブリッジを使ってスィンドルとスタントロンが
「カミナス」へカチコミきめます。どうなっちゃうの?
WINDBLADE第二シーズンへ続く!

つづきから残りの記事見れます。


このマンガまだ売ってます。TPまで待てない人はこちらからどうぞ
GUILD
ブリスター
あと私の翻訳と解説ろくでもないので興味あるひとは自分で読んでみて下さい。

出番少ないながらも(といっても4コマもあった!)ラブい。
今後スタラトの出番増えますように~


ところで、このスタスクがエイに似てるって評判悪いんですが
かわいいやん・・・エイに似てて・・・
前に描いたラクガキ再掲しておきます。

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4
8 10 12 13
15 19 20 21
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie