12/12

ランスロン。スタスクのオモチャに付いてきたマイクロンだけど全然スタスクと仲良くない。

トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 第17話 感想
調子に乗るサイドスワイプを止めれる人が居ない!
ウィンドブレードが居たらちょっとましだったのに。
前はストロングアームにのみ酷かったのに、身内と認識した人には態度が悪くなる系?
謝る為に花取ってきてヘンテコな詩書いてくる所は素直で可愛い。
フィクシットに交際申し込みしてるみたい。

ついにスタスク登場!声エロい。
プライムに比べてマッシブになってる、今回単体ボス扱いだからこの位強そうな見た目なのは好感持てる。スタスクの配下は全員契約で繋がってるだけなのかな?
傷ついたサイバトロンマーク付けてる人気になる。
サイバトロン星も色々ありそうだな~
今回のスタスクはお調子者の一面あまりない感じで。

マイクロン軍団にサイドスワイプたちが追い詰められる戦いしてるのは爽快だった、
自分を握らせて相手を操るって面白い。ちっちゃくても強い。
今回の戦いの中でやっぱりドリフトって強いんだなーと思いました。
捕まったフィクシット達のためにスタスクの基地に投降するビ-、助っ人気に来たオプティマス
結局マイクロンはスタスクから逃げてて、次回それが明らかになるそうで楽しみです。

12/11

16話マンガ サーミドーとトリケラショット
信頼関係の成り立ってないマイクロンとマスターの場合、マイクロンが脅されてたり酷い扱いうけてる事多いんですが、この二人は信頼関係ない割りにはサーミドーがトリケラに甘い気がします。
怒ったり脅したりするけど、殴らないし必要以上に深追いしないし、将来出世させてやると夢物語話しだすし。わざと躓かせても睨むだけで済ますなんて優しい。
17話でトリケラちゃん握ってるサーミドー見てあんなハムスターサイズなら可愛がりたくなるのも分かる気がしました。マイクロンをひそかに気に入ってるサーミドーとまったくその気のないトリケラちゃんにちょい萌え。

12/10
まずは16話の感想から・・・
トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 第16話
グリムロックが我慢を覚える為にプレッツェルを作る話。
神父さんが最強すぎる、まじ聖人。
何事にも動じない、酷い失敗も怒らず前向きに辛抱強く言い聞かせてグリムロック速攻懐いてた。

遺跡のお宝を探しに来たサーミドーとトリケラショット、契約で一緒に居るドライな関係っぽいですがトリケラショットがかなり優しい性格なのと、サーミドーが怒って脅す割にはトリケラショットには優しいので意外と気の合う相棒になるのでは?目的が違うから無理だろうけど。
でもお宝を取って船長になったらトリケラショット出世させてあげるつもりで居るから結構なお気に入りじゃないかな。
関係ないけどサーミドーイケメンですね。エビ型はみな強いのかな。
カニ方は弱・・・

12/09

トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 第17話
スタースクリームやっと登場!


12/05

「誰も居ないところではフラクチャーに懐いてるスチジョ」
あのメンバー(兄弟)の中では一番円滑な関係を結んでそう。

12/02
トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 第16話
プレッツェル美味しそう!感想はまた後ほど。

12/01

騙して取り入りディセプティコン軍団を乗っ取ろうと目論んでるスチールジョーと
勘違いを繰り返して深く信頼してしまい手酷く裏切られるセイバーホーンの関係に萌えます。
蜜月→裏切り→その後の関係(下克上/服従)ワンセットで。
本編でもそうでしたが、変な勘違繰いしてるセイバーホーン面白いので
そういうのも描きたい。

11/30
長らくほったらかしにしてたTF Galleryに一部サイト絵や番組感想を移動しました。
よかったら、見て下さい。
TFADVS2.5/15話感想
ビースチらくがき(ラブラブ) 
サンダーフーフ x サイドスワイプ
TFADVS2.5/14話感想
TFADVS2/12話感想
TFADVS2/9,10,11話感想

11/29

トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 第15話
サンダーフーフ出てくると思ったらドローンでぬか喜びと思いきや、コレって超美味しいネタ投下。
色々二次につかえますね。サイドスワイプのコイツとは何度も戦ってる、良く知ってるというセリフといつも赤点なのにフーフ相手には95点取ってるという点が大変ゴチソウサマでした。
そして調子に乗った後にストロングアームの様子見て心配したりしてるのはなんか安心する。
宇宙から来たロボの秘密基地があると客にリークする不動産屋・・・
今回フィクシットが外に出てきてるの嬉しい、いつも裏方だったし。
でも今回点数付けに一生懸命なあまり意地悪。
優等生で自信あったのに周りの人と比べて成績低くて物凄い慌ててるのかわいい。
ずっと点数を気にしてたのに最後はバシっとキメてくれて良かった。

ソートゥースとスキャッタースパイクは珍しくチームしてる感じだった。
グロウストライクは船を完成させる スチールジョーは自分の王国を作ろうとしてたけど、今回の敵は?
マイクロンは一応お宝を集めたら宇宙に仲間と逃げたいと思ってるみたいだけど。
ただお宝探してるヤツばっかりのディセプティコンの目的がよくわからない、ザコなんだろうか。
とりあえずバズストライクといい、ソートゥースといい仕方なく戦ってる感じがするので将来味方になる事あるのかな。


らくがき雑記帳23へ保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie