最終回!一応これが最終回でも違和感無いです。でも3期もやって欲しい。
メガトロナスはプライムのメガトロンではなく、初代メガトロナスなんだ。
メガトロンじゃ無くてよかった~。
魔法のステッキ使ってクルクルしててメガトロナス、まじ魔女っ子。
スチールジョーが大変不憫でした。ディセプティコンが安心して暮らせる場所が欲しかったって
異星の地で理想を掲げて頑張ってきたのに、仲間は捕まり吹っ飛ばされてまた一人ぼっち。
あとバンブルビーがオプティマスが出てきた途端元の部下の顔に戻ってて可愛かった。
それにしても司令官の修行長かったなぁ。最後に活躍してよかった。
これ三期始まったらオプティマスとウィンドブレードもメンバーに入るのでしょうか?
是非是非日本でも放送してください。

トランスフォーマーアドベンチャー25話
最終回に向けて盛り上がってきました。

オプティマスは脱皮するし、メガトロナスもようやく全身出てきた。
メガトロナスに命令されてイライラしてるスチールジョーと能天気なディセプティコンのメンバーの対比が面白いです。彼らTOPが居ないとただの小悪党脳筋ばっか、
スチールジョーは孤独です。
ウィンドブレードはサイドスワイプをニンジャ君をしか呼ばないのに、
ストロングアームのことを名前で呼ぶの認めてるって感じしていいですね。
フラクチャーが人間に化けてラッセルを騙す時のセリフ、「レアカードを売って学費に当てる」とか人間の世界についてよく知ってるなーって感心しました。

トランスフォーマーアドベンチャー24話
いきなり仲間を活火山の溶岩に送り込むフィクシットって恐ろしい。

ドリフトは厳しいようで弟子からかって遊んだりして結構ゆるーいですよね。可愛い。
敵が変身途中、オートボットのキメラみたいになってるのへんてこで面白かった。
最後は皆地球の風景を気に入ってもらえたようでちょっとホノボノ。
でもこんな長い間地球に居るのにイイなと思う場所が無いなんて、サイバトロン星ってそんなのいいのかな。あとネバネバ池がどんだけ酷い場所なのか見て見たい。

トランスフォーマーアドベンチャー23話
ウィンドブレード、アニメ初出演回。
すごい、めっちゃ魔法少女!
いかにもエリートって感じですが瞬時に人のあだ名つけちゃうのは笑える。
「人間は大勢居るんだから二人位」というウィンドブレードは効率を優先するエリートらしさがありますが、コミック版の彼女だったら絶対に殺されても言わないだろうな~。
その後ストロングアームの意見に耳を貸して態度を改めるのは素直で頭良さそうで好感持てます。今回はウィンドブレード、ストロングアーム、ジザ、女機長と女性中心の話で華やかでいいですね、寒さに弱い太った女王蜂ってなんか親近感わきます。
最後サイドスワイプに褒められてオロオロしてるストロングアームが超可愛かったです。

トランスフォーマーアドベンチャー22話

グリムロックとスカウルの友情くるかなと思いましたが、そんな事はなかった。
でも、強いグリムロックがパワーでたじたじになってる様子にはちょっと萌えました。
サンダーフーフ、地上げ屋みたいな事してたんだね。普通のヤクザっぽい。
ラッセルとデニー親子が仲良くしてるの本当にホッコリします。
いつもデニーのほうが子供っぽいよね、そしてフィクシットいつもノリ良くて面白い。
12/27



12/21
ワンパンマン最終回 怒涛のアクションシーンの連続
爽快の一言。終わりも続いてもいいし、これで終わりでもいい感じのエンドでしたね。
ジェノスの師匠ラブっぷりは最後までぶれなくて可愛かったです。

仮面ライダーゴースト
スペクター次回からずっとデレるのか、でも毎回御成さんが最後もっていっちゃう。

ニンニンジャー
先週に続いてライオンさんが可愛かったー、黒々としてたね。
ラストニンジャとライオンさんとお父さんで戦ってるのがとても良かった!
満月さんが早々に退場すると思わなかったんですが、
九衛門が息子と判明したのでもう要らない人扱いですか?
え、じゃあ有明の方は後妻??
そしてお父さんは安定のヒロイン、そしてネコマタが三回も出てくるとは思わなかった。


鉄血のオルフェンズ 弟:昌弘 可哀相すぎてなんか、もう。

12/20
先日にもかいたけど Transformers Holiday Specialのフルプレビュー(P6)が来たんですけど
ガマンできずに読んじゃった。
物凄く可笑しくもカワイイ話なので記事書こうかと思いましたが、すぐ発売されるから
それが来てからでいいかな。全部読んだら感想変わるかもしれないし。
それよりも特筆すべきは!このコマですよ!
彼はラットルを呼びました。彼のお気に入りの殺し屋です。
カメラと椅子と敷物!
ラットルは、ボスの為にステージを準備しました。
ああ!
それだけの世話をしました。
(前後のコマを入れてないからちょっとだけ説明的な文章追加してるけど大体こんな感じ)

今までなんだかんだで可愛がってるな(ツンツンツンデレ位の割合で)とは思ってましたが、
本文中で初めてラットルはスタスクのお気に入りの部下とハッキリ!
記載されたんじゃないかな!
わーーーいつも公式様が燃料くれるよ!本当にありがとうございます!
またしばらく生きていける。
ドアホな構ってちゃん統治者とお気に入りの部下の楽しい話期待してます。
ガルバトロン一派の話も楽しみにしてます。

あとジェノスとさいたまのラクガキを1点追加しました。

12/18
スターウォーズ初日観にいけるかな~と思って近くの映画館の予約見たら
全席埋まってた・・・おおぉう。今月中に見たいんだけど行けるかな?

スターウォーズかと思いきや、G.I.JOEのスネーク・アイズさんです。
12/17
vladimirvampier
さんに素晴らしいスタラト小説貰いました!
職場ではぶっきらぼうで怖いボスですが、実は人前で好意を見せたくないからで
わざわざ遊園地までラットルを連れて行って甘くて楽しいデートをします。
綿飴を買ってくれたり、ジェットコースターに乗ったり、クレーンゲームでネズミの可愛い縫いぐるみを取ってくれます。そして観覧車で花火を見ながら(誰も見てないのを確認して)甘いキス・・・まさにラットル人生最大の幸せな一日!
夢うつつで職場に帰るとそこにはボスの可愛い縫いぐるみがプレゼントに用意されてて
ラットルのボス大好き大爆発!というか私が大爆発した!
こんな甘いスタラト見たの初めてです、感激のあまり失神しました。
英語だけどよかったら読んでみて!
*小説中人物の性格はキャラからかけ離れてますが、そういう世界観と思ってください
スタスク(スーパーダーリン)ラットル(かわいこちゃんショタ)
The plushiest of them all - Rattrap x Starscream (Startrap)


フィクシットをスターウォーズのR2D2で描けといわれたので・・・
コレR2D2じゃなかったっけ。
映画楽しみだな~

12/16
先生!Transformers Holiday Specialがメチャクチャかわいいです!
特にボスとラットル君、早く欲しい!

12/12

12/11

スティーブン・ユニバースのサファイヤとルビーを
TFADVのストロングアーム&サイドスワイプで描けって言われたので描いた落書き。
このアニメ、無料配信の1話しか見てないのでサファイヤとルビーはどんなキャラか知らないんですが・・・色も綺麗だしカワイイですね。

トランスフォーマーアドベンチャーのリンク、しばらく貼るのサボってました。
そうこうしてるうちに次で二期終わりみたいですね。
数週見てないから後でみる!

12/02

ドラゴンズクラウンのアートブック買ったので
11/27

ボスの縫いぐるみとラットルくん。
QTFでやわらかトランスフォーマー縫いぐるみが出るのを見ていいなー!と思って
描いた絵なんですがだいぶ前ですね。色塗ったのは最近です。
無配表紙のフィクシット絵をTFGalleryに載せました。
 
11/25

流行に便乗してみました。
http://watereffect.net/

ラクガキ雑記帳13へ

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie