12/16

雲の書き方見てちょっと描いてみよ→
フォトショップにブラシ全然入れてなかったことを思い出した。
時間できたらカスタマイズしたいなと思い続けて早数年。
*TF GalleryにTFラクガキ移動させました。
12/14

原稿中です。
チラ見せ
12/12

来年のイベント予定をお知らせに追加しました。
どのイベントに出るか悩み中です。2月のムパラは申し込みました。
続きから他のラクガキ見れます


 

この記事の写真見て描きました。
サムライイメージデザインのドリフト好きです。アニメに出てくるのだろうか?
下の記事のたい焼き食べたい欲は冷凍たい焼きで解消されました。オイシイ!

12/08
以前住んでた所は近所にたこ焼きや回転焼き売ってる店が結構あったんですが
今住んでるところは全然無いので寂しいです。特にたこ焼き食べれないのがツライ・・・
美味しい粉ものジャンクフード気軽に食べたい!

12/06 
妖怪ウォッチ、コマさんずるい。かわいすぎる

フミちゃん

この前お茶ザバーしてしまって、近くに置いてた2010DVDBOX
慌てて避けて掃除したらどこにいったか分からなくなり視聴途中だったので困り果て・・・
ずっとモヤモヤしてたのですが、今!さっき見つかった!ヨカッタ。
12/03
来年放送の「トランスフォーマーアドベンチャー」の放送がアニマックス他って書いてあって
え?他はどこで放送するの?!って身を乗り出してしまいました。
地域やケーブル会社の事情で見れない人が出ないよう、ネット配信もやって欲しいなぁ。
出来れば早朝でもいいので、地上波でやって欲しいですが・・・
あ、昨日のリアルロボットバトルが何気に熱い戦いで最後まで見てしまいました。
オプティマスプライム(コンボイ)負けたら見るの止めようと思ってたのに。
 
最近の落書をTF部屋にまとめて格納しました
12/02 
この前のイベントでアンドリュー・グリフィス先生にいくつか質問したので
書いておきます(忘れそうだから)通訳さん付いてるって素晴らしい!
Q:RIDの舞台に日本が出てますが、前回今回と取材したんですか?
A:色々な所へ行って沢山写真を撮った。足りない資料はグーグールアースを見て描いた。
Q:どのくらい先の号まで描いてるのか?
A:3号位先
Q:サンダークラッカーの犬のモデルは?
A:脚本家のバーバーの犬がモデル
Q:プロールのツノがどんどん大きくなってますが、何か意図があるのでしょうか?
A:(ちょっと困ってたスイマセン)ツノは彼の感情を表現するのにサイズが多少変わる。
  ついつい大きく描いてしまって、時々消して描きなおしてる(笑)

・RID日本舞台の号は明日届くのでまだ見てないんですが、アジアの街を適当に描くのではなく、資料が揃ってて知ってる場所という事で決まったそうです。前回の来日が生かされてる!
・3号先ってことは、(ここから先憶測)脚本、ペンシラー、インカー、カラー、編集の順で作業だから結構タイト?!
・脚本家の愛犬がモデルということはワンコが可愛そうなことはなさそう!
・ツノ・・・w 質問した中で一番面白い答えだった。
話の筋とか聞きたい気もしたけど、もしラットルとスタスク描いてないなーとかああ、彼はね・・・みたいなこと言われたら怖いので聞けませんでした。
気さくに答えてくださって嬉しかったです。また春頃来日するそうなので楽しみです。

12/01 記事が長くなったので過去絵分けました→「お絵かき雑記帳3

11/27 冬仕様のラットル君


11/23
ライノックスがRIDに出てきた活躍するといいなぁ。
他のビースト戦士もいっぱい出ないかな~。

11/15
「なんでラットルなの?脳みそ丸出しじゃん」って時々言われるんですが
特撮オタでハカイダーが好きなら何の問題もないよね!
キカイダーなんて身体半分丸見えだしそっちのハードル低め。
ハカイダーは生だけどラットルはメタルコートしてあるからなんか安心。

11/14 ちびトリン。
毎日寒いです・・・あったかい服欲しい。


11/13 ロケットらくがき


お絵かき雑記帳3へ

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie