宇宙戦隊キュウレンジャー 48話
最終回!
ラスボス戦さっと終わるのかと思いきや、結構強い!彼のルーツ自白、ラッキーのっとり失敗、宇宙をボコ殴りと見せ場のオンパレードで最初からテンションマックス。
ドンアルマゲはこの世の暗い感情が形になったもので、ラッキーとは水と油。
思い返してみるとラッキーは1話からずっと挫けることも折れることもなく真っ直ぐで強かった、そのブレなさにはとても安心感がありました。
二年後スティンガーが司令官になっててビックリした。小太郎とラプターがそばに居たから大丈夫そうって安心した。レストラン、レスラー、大統領、女子大生と皆やりたいことやってて良かった。ガルはすっかり飼い犬みたいになってしまってw
将来はラッキーの王国でボディーガードにでもなるのかな。里無しのガルに居場所できてよかった。
ツルギさんとショウロンポーは身体の不調全くなくなったのかな?誰も死なかった、幸せなエンディングでした。一年楽しかったです。どうもありがとう。

恒例の次の戦隊引継ぎ握手が無かったけど、次戦隊は凄いドタバタしそうな予感。

宇宙戦隊キュウレンジャー 47話
指令が~の感傷もなく次どうするかの話し合いしてる。時間無いからしょうがないと思ったらラプターが泣き怒りしてくれて良かった。
ラプターとスパーダは最古メンバーのだしね。最古メンバーといえば皆仲良しチームに分かれて話し合ってた中、ハミイちゃんだけなんかハズレた感じがちょっと可愛そう。
チャンプがワンフレーズのみだけど歌っててなんか良かった。敵陣の中に無謀に突っ込んでいって次々倒れていく中バランスとナーガがあまりにも悲壮な感じだったので死なないよね?って心配になってしまった。
最終回までには誰か死ぬと思ってたのに、ショウロンポーさんもツルギさんも帰ってきて、病気も腰痛も治ってるってドン・アルマゲは温泉か何かだろうか?
決意、ピンチ、逆転、そして・・・と来て来週最終回。今回は皆の決意も聞けたしとても燃えた!面白かったです!



宇宙戦隊キュウレンジャー 46話
クエルボとツルギとラッキーが戦うシーン
クエルボ「邪魔者なしで二人っきりがよかった」とかラッキー「俺はツルギの大事な仲間」とか
まるで元彼(クエルボ)と今彼(ラッキー)の戦い。
クエルボがツルギを恨んでドンアルマゲになった理由を延々と語りますが、正直どれもピンとこないというか。
今までクエルボはこんな奴だよ~って話がすべてツルギフィルターかかった「凄くイイヤツ、凄い奴、大事な人」なのでなんでこうなった?としか思えなくて。
劣等感位しか大きい理由は無いし、最後ツルギをかばって死んだのも最後に名を残すためってそんな理由でも仲間のために死ねるってヒーローじゃないですか。
 
クエルボがラッキーを絶望のドン底に落とす所、メンバーが淡々と無気力に諦めていく様子が凄い怖かった。
元の姿のクエルボに最後止めを刺すのがツルギなのは良かったです。
絶望の中でもラッキーは折れること無く、ツルギの最後の作戦まで跳ね除けるブレないヒーロー感はカッコよかった。
最後にまさかの指令が盾になって死亡。かなしい。
飄々と生きてるショウロンポーがちゃんと皆の為をを思って真っ先に行動したのビックリしたけど、昔一人で救世主してただけあるなぁ。
あの世でビッグベア総司令に認めてもらえると思う。
そして、ドンアルマゲツルギのカラーリングやばい。

宇宙戦隊キュウレンジャー 45話
ツルギさんまた裸・・・
悪アントン博士、天才と馬鹿は紙一重というけど、小太郎に馬鹿って言われて小学生のように悔しがってるの可笑しい。悪アントン博士ノリノリで見てて楽しい。
小太郎の弟に兄貴と呼んでいいんだぞというスティンガー。義兄か。イイネ。
ガル、世界をラッキーと旅したいって、壮大な散歩だ。
ツルギさん、生きる目的を考えだしたので生存エンドあり?
死んでもドンアルマゲを倒すという悲壮感あったけど、前向きになったのはちょっといいな。
ドンアルマゲの正体はクエルボだったわけですが、意思とは裏腹に身体を乗っ取られてるのかと思いきや力が欲しいと願ったというのは???
コンプレックスは強かったかもしれないけど、ツルギ達と戦った時の意思は?仲間への想いは?ドンアルマゲを倒すと誓ったその心はどこへ?
クエルボはツルギさんからのお話でしか触れることができないキャラだから、そこが全然わからない。凄く変に感じるんですが・・・思い入れないキャラの裏切りはイマイチ、ピンとこないんでもうちょっと何かエピソード入れて欲しかった。
それともこれもドンアルマゲが勝手に言ってるだけなのかな、そうだといいなとちょっと思う。

宇宙戦隊キュウレンジャー 44話
ツルギさんとクエルボの萌えが止まらないんですが!
前から好きだったけど、これは最後一緒に死んで添い遂げるフラグ立ってないですか?
うわードツボすぎる。
クエルボの事少しでも批判されるとムキになるツルギさんもヤバい。
他はペガサスさんに乗っ取られて給仕出来なくなったスパーダの代わりにガルがお手伝いしてて可愛かったです。ハミイちゃんのお色気は背伸びしてる感じがよかった。

宇宙戦隊キュウレンジャー 41話
ガルがシーザーといつの間にかマブ達になってた。犬同士?
サザンキングの精神攻撃、スティンガーとナーガは何となく内容わかるけどハミィはいったいどんな悪夢を見てるのか気になる。
ラッキーは数週間前にお父さんと戦って決着ついたと思ったのに、また辛い展開になって可愛そう。重症のガル大丈夫なのか心配・・・

宇宙戦隊キュウレンジャー 40話
野球回、スパーダが野球苦手なのはヨーロッパ系の人が軒並み野球知らないからなのかと思ったら不通に苦手なだけだった。なんでもこなすイケメンがヘロヘロになってるの楽しい。
ガルとラッキーがバッテリーなのいかにもでいい。そして安定のチャンプが「葉っぱ」
最初のほう和やかに野球やってたのにマーダッコ出てきてから本格的にデースボールに立ち向かうキュウレンジャーになってて熱かったです。
スパーダ心配してるツルギさん完全にお爺ちゃんで、伝説の俺様キャラより伝説のおじいちゃん化してるような気がしなくもない。スパーダの特訓がへっぴり腰な上に打つんじゃなくて角出し顔面ホームランだったの笑った。何でもありすぎて。

宇宙戦隊キュウレンジャー 39話
何回見ても、アントン博士がチャンプを研究室から逃がしてるシーンが王子様とお姫様に見えて胸キュンします。アントン博士もアントン博士が作り出した世界の住人もチャンプの事を「美しい」と言ってるので、博士は強いとか自分に似たロボットを作ろうとしたんじゃなくて、美少女?ロボを作ろうとしてたんでしょうか。というかそう思い込んじゃってますが・・・黒牛姫イイ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 35話
ツルギさん、あんな格好しててアイドルしてくれないの?見たかった。
スパーダはモサい格好しても存在感あるさすが。
簡易アイドルチームなのに息ぴったりの3人。イメソン出せそう。
ハミィとホシ★ミナトにそんな過去が・・・青春。
そしてミナティに取り付いてるのがまさかのドンアルマゲ。
小さくなったり大きくなったりラスボスなのに忙しい。
ナーガ暴走話でハミィが言った言葉にナーガ・・・でハミィが攻められてたのこの話でちゃんと和解?決着付いてよかった。気になってた。来週はガルとチャンプ活躍しそうな予感。

宇宙戦隊キュウレンジャー 34話
わーチャンガル!最近出番少なかったから余計にう、うれしい・・・
チャンピオンが覆面レスラーになるのはロマンがある!
そしてそれに全力で騙されるガル、素直だ
周りのメンバーも乗っかってあげなよ~ガルは本気だったけど。
騙され他お返しにドロップキックで暴走止めてたの親友らしくていい。
叩いて治るの誰かが「昔の家電か」って言ってたけどw
折角過去に行ったのにアントン博士に会えなかったのは残念。サイボーグ博士だったのか。
でも暴走癖があるの指令には言っておいたほうがいいんじゃないのかな?
治る確証もないのになぜ秘密に。
後はナーガの体に入るのがバランスだったのと(信頼関係が!)
ツルギさんがおじいちゃんなのが印象的でした。

宇宙戦隊キュウレンジャー 33話
歴史が変わって好きな人の入れ替わりが起きてるけど、これってちょっと怖いな~推しが変わっちゃうんだね。性格が曲がる攻撃でグニャグニャのバランスが真っ直ぐになってるの笑った。
ハミイのおばちゃんが可愛すぎる。もう出てこないと思ったオライオン出てきて嬉しい。
新オリオン号キッチンだけがゴージャスに改装されてるのは、人数が増えたからご飯作りやすいように?帰還早かった!お帰りショウ指令。そして次はチャンプが闇落ち・・・?!

宇宙戦隊キュウレンジャー 32話
放送時間が変わってライダーの後に見るのへんな気分
オリオン号には恩がある、仲間なんです!と落ち込むラプター
ただの船だと言うツルギさんは正しいけどスパーダから過去のエピソードを聞いて
考えを切り替え皆の心に寄り添ったのはさすが。
何かを大事にする気持ちが皆に伝染して奇跡が起こり伝説になるのを知ってる(と思う)


宇宙戦隊キュウレンジャー感想(22話~

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie