とりあえずあらすじ。
あとで感想とか色々書き足す予定です!また凄いシーンあってヤバい

コンバイナーフォースEP19 "Prepare for Departure"
だいたいのあらすじ
スチールジョーとサウンドウェーブの初顔合わせ
 後援者---SW(仲介人)---スチールジョー
SW出現で後継者と合意してた契約関係に関して亀裂が・・・
またスチジョは異次元キャラにいいようにこき使われてポイされる可能性あり?

ビー、スワ、ストがスチジョ捜査。フィクシット、ラッセル、デニーが町に買出し。
残されたグリムがお留守番で、モニター見て敵の信号が表示されたら連絡する仕事を任される。

退屈な仕事の上にモニターが映らない状態になって退屈さMAX。
つまんない・・・洞窟の奥凄い面白いものあるかも? 気になる フッフー!!!
ビーとフィクシットが帰宅した頃、モニターは治ってて5つの敵信号が。
「仕事と遊びの時間は別だ!」と攻めまくられるグリムロック。(特にビーに)
その頃、スチジョ一味は核廃棄物発見。ビー達が邪魔するけどまんまと持ち帰ってしまう。
ビー達は放射能探知機を拾ってそれを頼りにスチジョの居場所を捜査する。

「まだ怒ってる?」移動中こっそりサイドスワイプに聞くグリム。
サイドスワイプは言葉選んで気使いながら何が問題で良くなかったかを伝え
「お前サボって遊んでたけど、仕事をキッチリやって楽しめたらカッコイイと思うぜ!」
と提案する、それを聞いて考えるグリムロック。

スチールジョー一味はクラウンシティに核廃棄物を持ち込もうとしたが途中倉庫で休憩。
クイルファイヤがサーボモーターが痛んでこれ以上荷物運び辛いって訴えるが誰も変わろうとしない。ちょっと困るスチジョ。そこに追いついたバンブルビーが!
ビーがスチジョに核廃棄物がどんなに危険か、倉庫にある塩酸がそれに掛かると汚染され何百万もの人が危険にさらされるから止めてくれと説得するも「あんたは俺たちを良く知ってるだろ?」と塩酸を核廃棄物にぶつける勢いで大暴れ。
塩酸がかからないよう必死のオートボット、仕事楽しまなきゃ!って必死のグリム、何故かクイルファイヤにばかり命令するスチジョ。
サイドスワイプの機転とグリムロックのお陰で核廃棄物は回収され、ディセプティコンは逃げていった。
仕事を楽しい!と思えたと改めてビーに謝るグリム。受け入れ皆をねぎらうバンブルビー。

またグリムがやっちゃう話ですが、交代要員なしで長時間勤務、壊れかけのモニターとかグリムの性質考えるとちょっとモヤモヤする。ビー達ももうちょっと対策あったのでは・・・
前向きなグリムロックが好きです。

ネタバレな動画(大したシーンではないです)
https://k-gufureblog.tumblr.com/post/165698903816/ああああ

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie