今回itunesの更新早かった、wikiにもまだあらすじあがってないくらい早い!
そして私には今、ちょっとだけ時間ある!のでネタバレ含む感想文です

日本吹き替えが「はっきょい、のこったのこった!」っていうセリフになりそうなシーン

あらすじ!
洞窟の岩の隙間に挟まって争ってるサイドスワイプとストロングアーム
そこにフィクシットやグリムロックが加わり洞窟(新しい基地)で誰がどのスペースを使うか必要なのかでおお揉めにもめてます。皆の主張を聞いて頭を抱えるバンブルビー
この洞窟は狭すぎるから外にもっとベース基地に相応しい広い場所を探しに行こう。
君たちはここに留まるように!そう命令して
バンブルビーはフィクシットを連れて新しい土地を探しにいきました。
チョップショップの使ってた洞窟、町外れの工場廃屋いろいろ見て回る途中にビーがクイルファイヤにトゲを刺され捕まってしまいます。
一方あんたとこんな狭いとこで一緒にいたらオーバーヒートする!
と爆発して飛び出すサイドスワイプ。命令違反!と追いかけるストロングアーム。
こちらもクランプダウンの罠に引っかかりコンテナに閉じ込められてしまいます。
捕まえたオートボットを連れて地下鉄の線路に運ぶクイルファイヤとクランプダウン。
報告を聞いて戻ってきたスチールジョー。

「他のやつらの居場所を言え」
クイルファイアのトゲを使って拷問します。
難を逃れたフィクシットがそれを物陰から見、気がついたディセプティコンは追いかけます。フィクシットが気をそらした隙にバンブルビーの麻痺は徐々に解け少し動けるようになりました。そこにフィクシットを捕らえ損ねたスチールジョーが戻ってきます。
スチジョの尻尾を掴み線路のレールに通った電気に触れさせ感電させます。
そこに地下鉄が・・・スチジョは逃げストロングアーム達が入ったコンテナを挽きボコボコになります。これでコンテナの端に隙間が出きたので喧嘩してた二人は隊長を助けるために協力してコンテナを壊します。
もう一度バンブルビーを拷問しようとしたスチールジョー達を3人で倒しました
「お前の後援者の目的をすべて話してもらうぞスチールジョー」
が、そこにまた電車が来てスチールジョー一味は飛び乗って逃げてしまいます。
「あいつらを捕まえたのに! 捕まえたのに!」
悔しさと怒りのあまり絶叫するバンブルビー。
慰めるストロングアームとサイドスワイプに「君たちはなれたがってると思ったけど急に仲良くなってチームワークいいね?」ビーの疑問に二人はしどろもどろ
「きっとクイルファイヤの毒素にやられたんだよ!」
彼らは新しい基地の洞窟に戻って驚きます。
とても広くなって天井も高くなってます。これならコントロールルームも作れるし皆のプライベートスペースの余裕もある!
グリムが掘って、ラッセルとデニーがデザインして・・・あまりの素晴らしさにフィクシットが感謝の意を示します。
折角広くなった洞窟なのにストロングアームとサイドスワイプは
「私あそこを自分の部屋にする!」
「俺あそこを自分の部屋にする!」
と同時に叫んで走り出した為大喧嘩が始まる。
みんななれすぎて放置。

前回ハード展開でしたが今回は微妙にゆるふわです。
今回の見所
・フィクシット大活躍
・XXしないと出れない部屋に閉じ込められたストロングアームとサイドスワイプ
・隊長のトゲが刺さってる場所がエッチ
・スチールジョーの拷問がAV撮影会にしか見えない
・エッチ展開の裏でまじめに働いててエライ!グリム、ラッセル、デニー

ここから萌え感想ですのでスワストのあたりはまるっととび超えてスチールジョー中心に



地下鉄の坑道に捕まえたオートボット連れ帰ったシーン


クランプダウン「スチールジョーと他のヤツはどこいった?
オレは2台のオートボットを連れてきたガニ」

クイルファイヤ「サンダーフーフとアンダーバイトは探し物だ、他のオートボット、オーバーロード。スチールジョーは俺のすばらしい獲物を見に来る途中だ・・・
彼にとって最も重要なもの」

「スチールジョーにとって最も重要なもの!バンブルビー!」わー!
後援者が求めてるから大事ってわかってる、でも彼にとってそれだけじゃないじゃん。

クイルファイヤのとげが刺さって体が痺れ動けないバンブルビー
スチジョ「チームの残りがどこにいるか俺に話せ」

錆落ちろ!

ハハハ、いいだろうそちらに行こう
 クイル先生ぶっ刺してください
そんなことはいってませんが、この絵ズラAV撮影にしか見えない
この後、トゲ刺した効果が「大笑い」でビーが喋れなくなってスチジョが怒る。
効果ランダムってししとうみたいね
 
フィクシットを捕まえ損ねて戻ってみると痺れ効果が微妙に切れたビーが
ストロングアームを助け出そうとしてる現場を目撃
(クイルファイヤのこと)いつも役に立たない、屈辱的で、ばかばかしい・・・
ビー止めるのかなと思ったらなんかよくわからん動きしてビーに尻尾モフられます。
モフ待ちか?!
  
この後レールに流れてる電気でスチジョをしびれさせます。

ビーに「お前がひとつミスをする度に俺たちにチャンスが巡ってくる」と言われて、ミスのほとんどは部下なんでスチジョ怒りっぱなし。
スチジョ「ディセプティコンアイランドで俺が犠牲にしたものをすべて払う時間だ」
スチジョ「俺はついに復讐の機会を得た!」
今回も延々と恨み言と執着心のオンパレード。

シーズン1ではそうでもなかったのにシーズン3までに自分の計画をことごとく妨害されて物凄いヤンギレキャラになってるのが美味しいすぎます。復習するためならなんでもしそうですね!
あとサンダーフーフが連れて帰ってくるのオーバーロード。セイバーホーンも連れてきてくれないかな・・・執着してるアイランドでの戦利品(嫁)だし
それにしても今回、スワストひとつの箱、スチジョビーを拷問、フィクシットまた武器代わりにぶん回されなどエロすぎでしょう・・・みんなが好きなものてんこ盛りやないか。
特にクイルファイヤの太いディルドー(トゲ)をスチジョがビーに次々刺すシーンが、
ビーも地面に寝そべらないで四つんばいだし受け入れポーズかな?
公式恐ろしいですね・・・最大手ですよ。

写真が多いのでtumblrにのこりあげました。説明もちょっとかいてる
その1
その2
保存保存

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie