ウルトラマンジード 7話
https://www.youtube.com/watch?v=Pik92TYv52c
(公式配信URL 1週間で消えます)

夏コミ前で見れなかったジードの感想です。

ウルトラマンジード 6話

顔が気に食わないで高感度低いのを気にするリク。
ジードが戦ってるのを朝!のんびりテレビ見てるサラリーマンのレイト。
怪獣暴れまわってるのに幼稚園行って大丈夫なのか?
ようやくゼロが変身して登場したけど、頭から変身していくので途中サラリーマンの格好になってるのがイカス。結局変な装置使ってリクとレイトの仕事交換してたけど、なんの引継ぎもせず教えてくれる人もいない中仕事を遅くまでかかったとはいえ、ご飯抜きでやり遂げたリク凄い。
レイトも体力衰えてるのに力仕事頑張ってエライけどデスクワークサラリーマンの体力の衰えというのは悲しい話や・・・
大切なものが沢山増えて大事な人がこれからも生きていく世界を守りたいと話したレイトさんは輝いてた、リクはピンときてないみたいだけど身近に大切な人一杯いると思う。家族ではないけど、近すぎて気がついてないのかな。戦いながら探すと決意してたけど。
こうやって見るとジードって物凄い正統派ヒーローものですね。
最後世論調査でジード高感度発表されてたけどコレ毎週するの?
好感度あがって喜んでるリクくんは可愛いかったです。




ウルトラマンジード 5話

今回は可愛いのが出てきますね、捨て怪獣とか・・・
モコちゃんかわいい。口怖いけど。
売れない芸人さん、相方出来ないダメ人間だけど動物にはやさしい。
アーストロンだけど新マンじゃなくてヒカリとコスモス。
青繋がりかな最後怪獣帰してしまうのがコスモスらしい。
何か関係があってペアになってるわけじゃないのか青のジードいいね。
あと今回はレイト(ゼロ)とリクベタベタしてたなー。レイトさん他人との距離近いよね
次回のサラリーマンなってみろやぁ!はどういうことなの?凄く面白そうなんですけど。

ウルトラマンジード 4話
リクの幼馴染モアさん登場、表向き保険会社員で異星人を取り締まる組織AIB所属。
気の優しいドジっ子姉さん、レイトさんもドジっ子?だしドジっ子だらけだ。
モアさんの上司は人間に擬態してる時は口あけて喋らない、クールでカッコイイ。
今回リトルスターはピット星人に宿りそれを狙って眠っていたエレキングが覚醒。
地球を気に入って裏切ったとはいえ赤ちゃんから育てたエレキングを倒されるのを見届けないといけないなんて凄いつらい。
最後のモアさんとライハとのドタバタ、凄く可愛かったけどモアさんリク君好きなんだ。がんばれ。ゼロもジードに対する警戒を解いてくれたようで良かった。
今後はどんな風にかかわっていくのか楽しみです。

家族でも恋人でもないリクを受け入れ面倒を見てくれる人達、宇宙人でも法を守れば受け入れてくれる地球、ジードが守りたい世界はとても素敵だと思う。

ウルトラマンジード 3話
ゼロ登場。ダークロプスと戦うジード、敵はロボなので固い。

大暴れの中、子供が危機の子供を助け死にかけたサラリーマンに感心したゼロが憑依、
新マンだ!子供は大丈夫だったのかと気になってたけどリトルスター効果で助かってた。
でもこれ、ゼロがサラリーマンに憑依してなかったら無駄死にだったのでは。
バナナで転んで転生トラック。
宇宙がウルトラマンキングで出来上がってるのも驚き。
レオとセブンの師弟コンビがロボっぽいけど、これは鎧?
ベリアル似のジードが不安で慎重に様子見してたのでゼロはそれほど活躍しなかったけど
憑依された伊賀栗レイトの気弱とヤンキーが交互に表に出てくる演技は面白かったです。
レイトさんゼロに話しかけられて頭の中で話すとかできないのかな。

ところで、本編とは関係ない話ですが私は新マンがウルトラの中で一番好きで好きな理由が「憑依されてお互い精神取り込まれてしまい分離できなくなり人間でもウルトラマンでもない異端な生命になってしまう」所なんですが、ゼロとレイトも似たような憑依したのでどうかそうならないで欲しいです。心配。たぶん新マンの精神は最後崩壊してた。可哀想過ぎてそこが好きなんだ。


ウルトラマンジード 2話
1話からの続き、2話で明らかになるリトルスターの存在。
敵の伏井出ケイが追い求めてるもので、お話のキーになるアイテムみたいですね。
3面怪人ダダが出てきましたが1面で終わってアレレ?脇だしいいか。
ところでジードのレッキングバーストは光線に手書きも入ってるのかな?ウルトラファン的にそうだったら嬉しいな。
6年前の大災害を起こした怪獣とジードが似てることから人々に怖がられていたり
リトルスターを宿す人は力を制御できず嫌われたりと、結構重い設定ですが
リクがヒロイックな精神の持ち主で(今回スカルゴモラに向かっていくシーン胸熱すぎた)暗さを感じません。ライハさんも一緒に暮らすことになってさらに賑やかに。
基地は生活観満載になってて笑った。
次回はゼロが出てくるので楽しみです!

ウルトラマンジード 1話
ジードって名前が「ジーっとしててもドーにもならない」とかいうキメセリフからきてる?だなんて、そんなカッコイイと思ってたのに。
もう誰も使ってないだろうと思われるブラウン管テレビなどの小物配備でレトロ感出してるけど
これはもうウルトラマンシリーズでは定番なのでしょうか?
ベルアルの子供、朝倉リクが主人公ですが赤子のころ捨てられ両親の記憶は無さそう。
地球人として育ち特撮ヒーロー「ドンシャイン」が好きな主人公には親近感、素直で優しくいい人。少年って感じだけど何歳くらいなのかな。
ペガッサ星人のペガが凄く可愛い。リクのいい友達だ。
ただの地球人から導かれジードになるまでの流れがスムーズで見やすかったです。
それにしてもジードはベリアル体がメインデザインだからニセモノ感凄い!
つま先尖ってないか見ちゃった。
「建物が柔らかい」って戸惑ってるシーンは良かったな~ウルトラマンはそんな風に感じるのか
皆を救う為にウルトラマンになるのをためらわないの、ヒーロー好きだからもあるのかな
怪獣って他の特撮にでてくる悪っていうよりもう災害!って感じだし。
レッキングバースト、強い!さすがベリアルの子供。
ペガがリクの事凄く心配してて改めて可愛いです。今後のお話も楽しみです。

ところで、元々ウルトラマンは生殖で子供を作らない設定なのですが今はそこら辺どうなってるんでしょうか?怖くて調べてない・・・保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie