初日に見てきました。
金曜ロードショーで「マン・オブ・スティール」やってたのでそれ見た後がよかったなと思いましたが、映画館で見てるからうろ覚えだけど特に問題なかった。
アメコミ色が大変色濃く、次回やるジャスティスリーグの小ネタをちょこちょこ差し込んできてるのでDCキャラやちょっとしたお約束を知らないと?ってなる所もあったように思います。
ジャスティスリーグに関しては投げっぱなしだし。
そういえばグリーンランタン居なかったけどなんで?

人間VS神に等しい存在って燃えるテーマだよね。
バットマンに関しては人類舐めんなで来るのかと思ったら、家族を失った悲しみと怒りとこれ以上失いたくない焦りで立ち上がったっていうのがとても良かった。
バットマンといえばファミリーだもんね。
スーパーマンは迷った時に亡き養父に会いに行くのがぐっときました。
彼を支えてるのも家族と恋人だと思うんですが、未来はどうなるのかな~凄く気になる。
暗黒落ちしたスーパーマン凄いかっこよかった。

結局スーパーマンがメイン扱いでバットマンが思ってたより脇だったんですが、よく考えたらスーパーマンも手を焼く存在に素手で立ち向かったりするあたり勇気に関してはバットマン凄すぎ、後半の戦闘シーン最高なんですがバットマンがギャングをなぎ倒すシーンは様々な小道具やメカを使って戦うので大変見ごたえあります。これだけでも見る価値あります。

マン・オブ・スティールは隙が無く(萌えとしての)二次創作欲があまり沸かなかったけど、こっちは結構萌えネタが散らばってたように思えます。
まんまとスーパーマンに感情移入してしまってちょっとヤバかったです。
でも一番ガタってなったのはゾッド将軍とレックス・ルーサーの異種姦。
死姦で触手で流血とか凄いもんつっこんでくるな!
これ私の妄想じゃなくて、本編で!やってるんで!
あと、レックス・ルーサーは気持ちいいほどのクズでした。悪役が良いとヒーローが輝きます。

というわけで、「スーサイド・スクワッド」「ジャスティス・リーグ」楽しみです。
蛇足ですが日本でもアニメ放送すればファン増えるんじゃないかと思うんですがやらないのかな?
「ジャスティス・リーグVSティーンタイタンズ」なんか美男美女だらけよ。
Justice League vs. Teen Titans - Teaser(動画)
"Justice League vs. Teen Titans" clip (動画)

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie