サンダーフーフについて
マフィアのボスにしてはスチールジョーに素直に従ってるわ、蟹に執着してヘマするわで
あまりボスらしくないなぁと思ってたんですが、繰り返してみてたら自分の考えが固すぎるかも?と思いました。

マフィアといえば任侠モノとかゴットファーザーを思い浮かべがちですが
作中での情報では「ダイノボットを使って地上げ屋をやった」職業「ヤクザ」ですね。
金毟れるなら何でもやる、ヤバそうならさっさと逃げる(初登場時諦めも早かったし)
素早く損得を計算して行動。ヤクザとしては出来るタイプなんじゃないでしょうか?
今のスチールジョーへの態度も利があるから従ってる。
もしもセイバートロン星に居る時に二人が手を組んでたら強力なタッグになってたんじゃないかな、ヤクザなら反逆に手貸すのに色々と出来ることも多いだろうし。
 蟹に我を忘れるほど怒り狂うのは、「こいつが警察にチクったせいで捕まった」って言ってましたが自分だけが捕まったんじゃなくて一斉摘発で組織が壊滅状態まで追い込まれたのならあの怒りも妥当かも・・・自分の配下に居た裏切り者のせいで自分の大事なファミリーがってなるとケジメ取らせようと執着せざるを得ないし。

全部想像なんですけどね!
これだと強かな暴力団の親分気質でいいな!
メンバー中かなり強い上に、知識もあるし、機転も利くし手際もいい。
サンダーフーフがマフィアに戻って本気出したら凄いんじゃないでしょうか。

蟹が居ない事が前提ですが・・・彼の目に毒だから。

そんなわけで、セイバートロン星で反乱企てるスチールジョーと手を組むヤクザのサンダーフーフが見たかったです。そんな話はないけど見たかったな!

拍手[2回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie