AHCで無配に収録したアメコミ「コンバイナーウォーズ」紹介ラクガキです。
字とか絵とか小さいので拡大してみてください(スイマセン~!)
読んでない人向けに興味をひいいてもらえるようなのをと思ったのですが
時間無くてただのラットル君可愛いラクガキに。


心と野望に燃えるスタースクリームの元にスクープが合体戦士に必要なコア
(コグ?名称何か教えてわからない)を持って帰ってきた。
そこへオプティマスとウィンドブレードがスペースブリッジが完成したと報告に(「WINDBLADE」のラストでスペースブリッジの使用を自由に出来る権利と引き換えにウィンドブレードとの戦いを終わらせたので約束を果たした形に。ウィンドブレード一派の監視付)
「素晴らしい」大喜びのスタースクリーム。
スペリオンの修理をしてるホイルジャックにコアを一つ、もう一つをスィンドルにこっそり渡す。

スタースクリームは「金持ちになりたくないか?」とウィンドブレードの故郷キャミナスの情報を渡しスィンドルとメナゾールが暴れるように仕向けた。
キャミナスに着いたスインドルはココに金目の物がない、騙された事に気が付く。

ピンチを救うべくスペリオンを送り込み、キャミナスに恩を売ろうとするスタースクリーム。
コソコソと動き回るスタースクリームにどんどん不信感を募らせていくラットルとスタースクリームのろくでもない計画を阻止しようとするプロールが手を組み(ラットルは手を貸しただけです)

その後半殺しの目に合い、ビルドロンと引き離されたプロールはオプティマスと無理やり合体させられたり、リジェとアイアンハイドは長い間あったわだかまり(オールヘイルメガトロンでモメてたよね)を話し合いで和解したりスィンドル死んだり色々ありまっす。

あと、ラットル君がボスの召使からサイバトロン大使に格上げされました。
これはオプティマスが大推薦した結果です。

プロールがなんでこんなに出しゃばってるかというとオプティマスが平和主義で本当に何にもしないから業を煮やした状態になってるようです。
「オレは正しい 事を行いたい、間違った事は見過ごせない」(要約)と怒って主張した事も過去ありました。
次にオールヘイルオプティマスの連載が始まるようですが、読者 評価爆下げのオプティマスの巻き上げなるか?

COMBINER WARS (単行本)アマゾンへのリンク

コンバイナーウォーズはアニメ化するという話を聞いたのですが多分内容は新規だと思う。
全然続報ないから良く分からない。

合体戦士は現在ガンガンオモチャも出てますし、興味持たれましたらぜひとも。
もうちょっと書きたい事あるけど、またの機会に。

拍手[1回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie