WINDBLADE #2

・スタスクとラットルのシーンを中心に
 日本語のマンガにしてみたよ!
 画像を拡大してみてね!
 内容ですか?
 上司はセクハラ!
 部下はチンピラ!
前回までのあらすじ。
メトロプレックスとお話できる特別な女の子(シティスピーカー)「ウインドブレード」
サイバトロンの統治者スタースクリームは彼女が超気に入らない。だいっ嫌い!
サイバトロン復興事業に忙しいある日、停電が起こった。
イライラMAXのスタースクリームは彼女にプレッシャーをかけに訪問そしてセクハラ三昧。
その後色々あって、街に出かけたウィンドブレードは爆発事故に巻き込まれ大怪我を負う。
薄れ行く意識の中可愛い前歯の小さな子がこちらを見てるのに気が付く。
そして咄嗟に爆弾の証拠となるオレンジのコードを拾うのであった。

2P目からスタートです。

「なんだ死んでないのか」と言いながらお見舞いに来るスタースクリーム。
ゲス全開です。相手が女の子だから際立ちますね。
青い女性はクロミアさんで、ウィンドブレードのボディガードです。
でっかいクロミアさんにちょっとビビってるラットル君、かわいーです。

1の時はウィンブレちゃんの肩を触ってましたが2では腹触ってます。
とんだセクハラ野郎です。どっちも嫌がらせでやってるのでとんだゲス。
イケメンのゲス、エロくていいですね。最高です。
「ヒーローを落とす」話ですが、過去RID5巻ですでに1人英雄スクープを失墜させてます。
ラットルが爆弾を使い、冤罪を擦り付けて今回も似た手法です。
前回も計画と実行はラットルでスタスクは乗っかった形でした。

前のラストで拾ったオレンジワイヤーの考察が始まります。
彼女の言ってる「スタースクリームのチンピラ」はラットルの事です。
「スタースクリームのラットル」ココ大事なトコなので二回言います。
スタースクリームのラットル君です!ラットル君は彼の所有物です。
 
話し合いが終わり、彼女達はアイアンハイドに相談しに出かけていきます。
それを見守る上司部下。この作品のラットル君はひたすら黒いです。
そして腹心に計画と実行を任せ、部下の後ろ、安全圏に隠れてる卑怯者スタースクリーム
(本編でもそう言われている)まぁ、ラットルはボスの為なら何でもするべ。
  彼女は何とかスタースクリームの陰謀の証拠を握ってるワスピネーターにたどり着きます。
「ラットルは悪賢くて危険、スタースクリームはもっと危険」
怯えまくってます。何されたんだ・・・ワスピちゃんメッチャ可愛いです。
ワスピちゃんのおかげで悪巧みの内容が見えてきました。
フニャフニャしてたウィンドブレードですが計画を見てアップしたで!で、続く。

思いっきり悪と善に分かれてます、ワー。
ウィンドブレードは繰り返し「クロミア、私がただ一人信じることが出来る特別な人」と語っています。クロミアも「私は彼女を守るためにココにいる!」と言い切ってる。なんか男前。
皆が百合カプフィーバーするのも仕方ないくらいのイチャイチャっぷり!
んじゃー悪側のスタスクとラットルの「もう後戻りできない運命共同体」もCPでいいじゃん!
私がソレでいいんじゃん!どこにでも連れて行って、意見もたっぷり聞いて(決定はボス)
どんなに離れてても関係はベッタリ。萌えるな・・・
 
続きにちょっとした感想とか、このマンガのお知らせとか色々書いてます。
興味あるひとは見てね!


「ウィンドブレード感想」
ここまで読んだ感想が、凄い少女マンガじゃん?
花と夢系(今の花と夢しらないからそう言うのもなんだけど)
女の子が主人公だから余計なんだろうけど、ひたすら可愛いウィンドブレードちゃんアゲが続いてるので時々ウヒィってなります。おかげでイケメンスタスクが見れて福眼ですが。
このマンガは4までで、登場人物も少なくとても読みやすいです。
流し読みでOKな位、絵追うだけで大体把握できるのでラクチンでいいですね。
後半どうなるのかな、次は戦闘シーンからスタートみたいなので戦う女性TFがいっぱい見れるかな。

ウィンドブレードのリーフが欲しい場合ギルドさんならまだ残ってた。ちょっとお高め。
単行本出るの決定したので日本アマゾンで予約が始まってます、
待てる人はTPでいいと思う。10月発売だから本国は9月くらいなのかな?
絵も日本人向けだし初心者には結構いい1冊になりそうな気がします。
私はスタラトがイチャイチャしてる同人誌として買いますが。
私の翻訳かなりひどく乱暴なので、原作読んでみたい人はぜひ!


ウィンドブレード#1
の日本語訳ですが過去サイトに載せてたの消しちゃってるので
画像のリンクはっときます。初めての翻訳でかなり酷いけど・・・
1 2 3

拍手[2回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4
8 10 12 13
15 19 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie