フラッシュ:ライトニング・ストライクス・トゥワイス The Flash lightning strikes twice
入院中色々な翻訳版アメコミを読んだんですが、その中で「The FLASH」The New 52!が凄く面白かったので退院後読んでは続きを買い、フラッシュの翻訳本コレが一番最新刊だったので見たら新章で続きじゃなかった(続きといえば続きだけど)いつの間にかバリーの母親殺し捕まってるし、恋人と別れてるしどうなってるんだ?って思ったらThe New 52!と本書の間に5冊ほど未翻訳本があるらしく、結局原書読まないとだめなのか。
次々本買って今月ピンチなので、原書はゆっくり進めるとして新章読むか!
(ここまでが読まなくてもいい前置き)

フラッシュになってからスピードフォースの力が強まり、体が二箇所にあればもっと人を助けられるのにと考えてしまうバリー。セントラルシティに謎の落雷が多発し、雷に打たれた人たちが次々にスピードフォースを手に入れていく。親友のオーガストもスピードフォースを手に入れフラッシュの相棒となっったので二箇所同時に存在できてるようだと喜ぶフラッシュ。
詳しいあらすじはリンク先見てください。

バリー・アレン 主人公でフラッシュ。科学捜査間
アイリス・ウエスト バリーの女友達
ウォーリー・ウエスト アイリスの甥。キッドフラッシュになる
ミーナ・ダーワン バリーの新恋人 STARラボの科学者(新人)新キャラ
オーガスト・ハート 警察官、バリーの親友で相棒。ゴッドスピードになる 新キャラ

新キャラがメインで話が進むのでフラッシュ良く知らない人でも読みやすいかも

親友のオーガストに思いのほか萌えたのでその話を。
母親を殺されたバリーと兄を殺されたオーガスト(犯人未逮捕)。
状況と証拠を吟味するバリーとサツのカンに頼るオーガスト、二人はそれでお互いうまくいっていたのだけどスピードフォースの力を手に入れたオーガストは暴走してしまう。
兄殺しを誤認逮捕の上惨殺してしまい、力を増すために他人のスピードフォースを奪った結果バリーの恋人と生徒を皆殺しにしてしまう。本人は殺す意思はなかったみたいだけど。
そして考えの違う二人は衝突します。

オーガストのセリフ
この力があれば、陪審員で裁判官で処刑人になれる。
なぜフラッシュがいつも苦しんでるか、悪人にトドメを刺さないからだ。
あいつらは何度でも復活する
お前はダチだから幸せになってほしい。だから
お前のできなかったことを俺がやってやる
アイアンハイツの囚人とイオバード・ソーンを皆殺しにしてやる

力を手に入れて兄殺しを制裁する他の理由がバリーに幸せになってほしいという動機。
恋人ミーナの死に対しても「大恋愛だったというわけでもあるまい」と恋人より俺のほうが上という位置づけ。
フラッシュに止められて逮捕された後も、バリーがいつか自分に助けを求めに来るのを待ってる宣言。どんだけバリーが好きなんだよ~。


途中スピードスター養成学校あたりは「そんなにスピードスターいらん」とダラダラ読んでたのに、後半バタバタとヤンデレ親友無双ターンに入って大変萌えました。正義の違いで対立する過程も面白かったしやっぱ親友ブロマンスいいですね。殴ってる間もお前に為に俺は殴る!とか言ってて笑ってしまった

この本続きありそうなんですが(調べてないスイマセン)、翻訳でなさそう。
あと「フラッシュポイント」と「DCユニバース:リバース」読んでないんで前半30ページほど何が何やらなんですが、将来的にはこっちも読んだほうがよさそうなのでお金たまったら…
フラッシュの敵集団「ローグス」が好きなのでまずはそっちを追いかけたい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索