(ネタバレ)
よかったです、前作を引きずっていったら絶対楽しめないと思ったので前情報なしでめいいっぱい楽しみました。
一言で言うと実写のロボットアニメ。
主役はペンコストの息子、ジェイクですが訓練生の若者が沢山出てくるのでそっちにスポットを当てた作りだったら完全に日本のロボットアニメになってたと思う。
実際孤児でメカニック&パイロットのアマーラはすばらしいキャラクターだった。
復興途中の世界ですが技術は躍進的に進歩してるよう
今回のイェーガーは皆似たような印象のシルエットですが、国管理ではなく、施設にあるモノなら成るほどなぁと納得。今回イェーガーの数が多く、候補生と現役のパイロットが大量にいるので誰がどの機体に乗ってるのか分かりにくくてそこは残念。やっぱそれぞれ特徴を生かした専用機とかあると嬉しいし。
ヴィクトリアとアマーラ一緒に乗ってほしかったな、女の子の対立から友情見たかった。
ニュートン博士が異次元の生命体に脳を侵食されて敵キャラになってしまいましたが
最終的に精神の分離はできないのかな、ハーマン博士とニュートンの友情は前回から確固としたものになっていて離れていても一番の理解者であったのはとても良かったです。乗っ取りが分かってからも庇ってたし。
最後にようやく怪獣VSイエーガー戦になって嬉しかった、ロボVSロボはさほどではなかったので。怪獣日本東京に集結、富士山で大決戦。富士をバックに勝利のエンディング、実にアニメだ。良い。
ボコボコになってる東京、あのシェルター面白かった。
イエーガーもいいけど、個人的にはスクラッパーが凄く良かった。アマーラ天才。

残念なのは、なぜ30分4クール一年番組じゃなかったのか?
テレビシリーズだったらどんなに盛り上がっただろうかと思います。
見たいエピソードがいっぱいある。足りないです。
デル・トロ監督はアニメシリーズ用のアイデアをデナイト監督に渡しいくつか使用してると書いてあり、その片鱗はチラホラと見えます。前作は映画だからこそだったけど、今作はアニメシリーズへのスピンオフへ繋げていけるならそれもいいなぁと思いました。

そして1の時に感じたリスペクトしてるものが2で新しい世代の作品に移行してしまったなと感じました。
個人的には怪獣が好きなのでその扱いが縮小して残念・・・でもゴジラがヒットし、キンクコングの続編が出るなら世界観かぶるしほかに無いものを作ろうという変化は正解だと思う。

あとこれは言っても詮無いことなんですが、最後のシャオ社長のリューエンがスクラッパーで来る所、なんでマコじゃないんだ。もしマコがあのピンチでスクラッパーで駆けつけて
マコ「ジェイク!これを使って!」ジェイク「姉さん!」アマーラ「スクラッパー!」ってなったらメチャクチャ燃えたのに。マコ~死ぬな~!

こっから腐トーク
今回はハーマンとニュートンが最大の燃料投下だったかな、抱きついてたし。
最後ニュートンが処刑されなくて良かった・・・
喧嘩ばかりしてるジェイクとネイサンに凄い燃えたんですけどメカニックの女性にちょっかい掛け捲るジェイクに「彼女は忙しい」「よせ」と言ってるのやきもち焼いてるようにしか見えない。ネイサン妨害する割には女性への執着がぜんぜん見えないし。
ネイサン→ジェイク(気ついてない)感じが。
話せば喧嘩、気も合わないけど相棒というか身体の相性よさそう。
これで過去の訓練生のころのエピソードがもうちょっとあれば・・・そういうのが全体的に足りない!
マコとジェイクと父とのエピソードも欲しかった。ネイサンとのドリフト中にちょっとだけ思い出披露ってもったいない。

と、いうわけでマコーーーー!

拍手[2回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索